小トリップ | SNSで話題の抹茶ティラミスと大船観音寺に行ってきた

April 20, 2017

京都のスイーツで今話題の”MACCHA HOUSE 抹茶館”の抹茶ティラミスが
鎌倉でも食べられると聞いて!!!!!!!!抹茶大好きなので、行ってきました。
もみじ茶屋鎌倉小町通りに2016年12月末オープン。じわじわSNSで広まってきてる様。
京都に行ったら立ち寄りたいと思ってたけどすっごい並ぶらしいので鎌倉で
食べられる様になって嬉しい。少し並んだけど大行列にはなっていなくて、
1時間くらいって言われたけど30分くらいで入れたと思う。
ローソンの跡地に出来ていて、中はだいぶ広かった。
抹茶ティラミスのみをオーダーしている人が多くて回転率は高い気がする。
フォトジェニックで話題なのもあり、圧倒的に若い子多め。
私はとりあえずお腹減ってたので、釜揚げしらすとサーモンのおひつごはんをオーダー。
手前の小鉢は小松菜の和物と昆布の佃煮?と、小松菜のスムージー。
だし茶漬けが出来る出しが付いてる。美味しかった!けど観光価格で高いと感じる。
本日のお目当ての抹茶ティラミスと、白玉ぜんざい(冷)を。
ティラミス美味しい。普通のティラミス嫌いだけど抹茶ティラミスは程よい甘さだった。
ぺろっと食べられる。白玉はデカイw小さい白玉4つ分くらいで、口いっぱいになる(笑)
塩昆布が食べるお助けアイテム。冷たくて甘いから暖かかったら大分甘いのかと思った。
以前紹介した 、納言志るこ店のおしるこの方が好きかも。気になったら行ってみてね。
近くにある抹茶ソフトクリームもオススメ。段葛こ寿々のわらび餅はめっちゃオススメ!
甘いもの食べたら塩辛いものが食べたいってなるよね?そしたら大新ラーメンへ(笑)
*
東京方面から鎌倉に行く時に、二個手前の駅から見える山の上の観音様が
ずっと気になってたんだけど、ついに行った!!大船観音寺に!
噂には聞いてたけど、バストアップのみの像。青空と桜がベストマッチだね:)
大船観音寺は世界平和も祈っているみたい。沢山千羽鶴が納められてた。
観音像を作っている時に戦争が始まって工事が進まなくなり、
完成を望んでいた人も沢山亡くなり、大分経って完成したんだって。
後光が、装飾が、シャララな観音様。綺麗。
折り紙で観音って折れるんだね。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
木彫りの像を作ってるみたい。みんな爪楊枝を持ってる。
アリーナァア!!って言いたくなる傾斜と人数。ってか言った;Pw
本当に、世界が平和でいて欲しいと思う。戦争をして良い事なんて無いと思う。

Follow via : INSTAGRAMFACEBOOK | PINTEREST | BLOGLOVI'N | TWITTER

You Might Also Like

1 コメント

  1. There is a lots of different type of Images are there.Cartincoupon.com

    ReplyDelete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK